2009-11-30 塗料ミスト除去&コーティング 前篇
皆さま、こんにちは!
日々業務に追われ、追われるより追いかけたい。と思いつつも中々厳しい毎日です。(>_<)
お客様から『先日のエリシオンだけど、長く預かってたのに”エンブレム”記事だけで終わらすのか?』・・・はい。遅すぎるぐらいですがアップさせていただきます。

この大きさに細かいミストがびっしり!

普段スタンドさんで洗車!やはり細かいキズが多いですね。

洗車後に塗膜計測を行い、作業工程を決めていきます。
今回は全て磨きでの作業の為、もう一度洗い直して粘土処理を行いました!(ミストの大きさや状況によって作業が変わる事があるため、面倒でも大切な作業です)

ホイールにも細かい塗料がびっしり(^^;)

一本一本手作業で外していきます。エアーツールでホイールを傷めてはいけませんからね!

クロスレンチにもマスキングをして、傷がつかないようにします。

しっかりと洗い、タイプ別に液剤・粘土・研磨剤で丁寧に取り除きます。コレを4本全て行います

続いてフロントライト!先ずはしっかりとマスキング!

リアも同様に!

フロントのライトはコーティングが施されていますから、処理後にしっかりコーティングも施工します

樹脂は熱をかけすぎないように慎重に

ライト廻りのマスキングを外し、ボディー研磨の為にマスキングをし直します。
今日はココまで・・・続きは明日!(ちゃんと明日アップします(笑)
日々業務に追われ、追われるより追いかけたい。と思いつつも中々厳しい毎日です。(>_<)
お客様から『先日のエリシオンだけど、長く預かってたのに”エンブレム”記事だけで終わらすのか?』・・・はい。遅すぎるぐらいですがアップさせていただきます。

この大きさに細かいミストがびっしり!

普段スタンドさんで洗車!やはり細かいキズが多いですね。

洗車後に塗膜計測を行い、作業工程を決めていきます。
今回は全て磨きでの作業の為、もう一度洗い直して粘土処理を行いました!(ミストの大きさや状況によって作業が変わる事があるため、面倒でも大切な作業です)

ホイールにも細かい塗料がびっしり(^^;)

一本一本手作業で外していきます。エアーツールでホイールを傷めてはいけませんからね!

クロスレンチにもマスキングをして、傷がつかないようにします。

しっかりと洗い、タイプ別に液剤・粘土・研磨剤で丁寧に取り除きます。コレを4本全て行います

続いてフロントライト!先ずはしっかりとマスキング!

リアも同様に!

フロントのライトはコーティングが施されていますから、処理後にしっかりコーティングも施工します

樹脂は熱をかけすぎないように慎重に

ライト廻りのマスキングを外し、ボディー研磨の為にマスキングをし直します。
今日はココまで・・・続きは明日!(ちゃんと明日アップします(笑)