2015-2-26 国産ハイパフォーマンスカーのコーティング。前半編
おはようございます。スタッフの本田です。
本日のネタは数日前に予告していました車

こちらの車両の作業風景。

新次元マルチパフォーマンス・スーパーカーのGT-R (って日産は言っています)
実際にも発売当初は海外でも「ゴジラ」の愛称でスポーツカーの世界に衝撃を与えた車です。
とはいえ車ですので外装があって塗装が塗られているわけでして
手入れをしなければ輝きは失われていきます。
この車両も例外ではありません。
細かい部分に水垢が付着して黒ずんでいます。
どの車でも大抵汚れてしまうトランクのヒンジ部分。

もちろん綺麗にします。

ボンネットのエアダクト。

機能的には絶対に必要なパーツですが水垢の原因になりやすいのも事実です。

綺麗にしました。
ルーフレール周り

溝が狭く深い部分もあるので地味に大変な作業です。

細かい部分の清掃が終わったら塗装面の異物除去(鉄粉など)をしていきます。
異物除去が終わってボディを拭き上げたらマスキングをしていきます。

ここまでの作業で車両の大きさや状態によりますが半日以上、場合によっては1日で終わらない場合もあります。
そのため当社ではコーティングでお預かりする際は
実際の作業時間より多めに時間を見積もってスケジュールを組ませていただいています。
続きの作業は次回のブログで!
本日のネタは数日前に予告していました車

こちらの車両の作業風景。

新次元マルチパフォーマンス・スーパーカーのGT-R (って日産は言っています)
実際にも発売当初は海外でも「ゴジラ」の愛称でスポーツカーの世界に衝撃を与えた車です。
とはいえ車ですので外装があって塗装が塗られているわけでして
手入れをしなければ輝きは失われていきます。
この車両も例外ではありません。
細かい部分に水垢が付着して黒ずんでいます。
どの車でも大抵汚れてしまうトランクのヒンジ部分。

もちろん綺麗にします。

ボンネットのエアダクト。

機能的には絶対に必要なパーツですが水垢の原因になりやすいのも事実です。

綺麗にしました。
ルーフレール周り

溝が狭く深い部分もあるので地味に大変な作業です。

細かい部分の清掃が終わったら塗装面の異物除去(鉄粉など)をしていきます。
異物除去が終わってボディを拭き上げたらマスキングをしていきます。

ここまでの作業で車両の大きさや状態によりますが半日以上、場合によっては1日で終わらない場合もあります。
そのため当社ではコーティングでお預かりする際は
実際の作業時間より多めに時間を見積もってスケジュールを組ませていただいています。
続きの作業は次回のブログで!