2016-8-12 DPRO 上位コーティング施工。
こんにちは。スタッフの本田です。
今回の紹介車種は2つ。
まずはこちら。

CLS63AMG。今回で2回目の施工となります。
前回はType-GSを施工させていただきましたが、GSは型落ちしましたので同等クラスでお勧めとなるType-BPevoを・・・
っとはなりませんでした。
今回施工させていただいたのは1層コーティングのフラッグシップモデルであるType-RE。
Type-BPevoをベースに通常では高価なので配合しない材料を使ったハイレンジコーティングです。
その分値段もはりますし、若干施工性が良くないため塗りこみに技術も必要となりますが
仕上がった際はBPevoを上回る艶感や膜感を得ることができます。
写真ではそれをお伝えすることができないのが残念です(汗

画質の編集等は特に行っていません。撮影の際も白ボケ対策にEV補正のみ入れています。



写真って難しいですね・・・。
次の車種はこちら。(あまり写真を撮っていませんが)

当社レンタカーの7シリーズ。
今回はテストの為にDPROの2層コーティング「シャインプレミアム」を施工しました。
やはりスマホ写真では違いを感じることは難しいかもしれません。


実際に車両を見ると1層コーティングとは膜厚感があります。
コーティングを2層化にすることで塗装への吸い込みを抑制してしっかりとコーティング被膜を作ることが可能になります。
そのため1層コーティングに比べるともちがとてもよくなります。
劣化による液剤の吸い込みが発生しやすいソリッド系の塗装や
柔らかい塗装(トヨタの202ブラックソリッドや日産のKH3スーパーブラック)などにお勧めです。
それではまた次回のブログにて~
今回の紹介車種は2つ。
まずはこちら。

CLS63AMG。今回で2回目の施工となります。
前回はType-GSを施工させていただきましたが、GSは型落ちしましたので同等クラスでお勧めとなるType-BPevoを・・・
っとはなりませんでした。
今回施工させていただいたのは1層コーティングのフラッグシップモデルであるType-RE。
Type-BPevoをベースに通常では高価なので配合しない材料を使ったハイレンジコーティングです。
その分値段もはりますし、若干施工性が良くないため塗りこみに技術も必要となりますが
仕上がった際はBPevoを上回る艶感や膜感を得ることができます。
写真ではそれをお伝えすることができないのが残念です(汗

画質の編集等は特に行っていません。撮影の際も白ボケ対策にEV補正のみ入れています。



写真って難しいですね・・・。
次の車種はこちら。(あまり写真を撮っていませんが)

当社レンタカーの7シリーズ。
今回はテストの為にDPROの2層コーティング「シャインプレミアム」を施工しました。
やはりスマホ写真では違いを感じることは難しいかもしれません。


実際に車両を見ると1層コーティングとは膜厚感があります。
コーティングを2層化にすることで塗装への吸い込みを抑制してしっかりとコーティング被膜を作ることが可能になります。
そのため1層コーティングに比べるともちがとてもよくなります。
劣化による液剤の吸い込みが発生しやすいソリッド系の塗装や
柔らかい塗装(トヨタの202ブラックソリッドや日産のKH3スーパーブラック)などにお勧めです。
それではまた次回のブログにて~