仙台で車のメンテナンスを頼むならカーマックスが安心!紫外線対策(カーフィルム)・ポリマー(カーコーティング)・シートクリーニング等々快適なドライブをサポートします。

仙台でカーフィルム・コーティング(ポリマー)が丁寧なカーケアショップ|カーマックス仙台

2017-9-17 BLIZZAK VRX2 入荷しました

おはようございます。スタッフの本田です。

ここ数日で一気に肌寒くなった気がします。
が、本日の夜から台風も来ますので過ぎた後の天気がどうなるのか・・・。


寒くなってくると気になるのがスタッドレスタイヤの準備。
前回のブログでも取り上げましたがスタッドレスを購入するなら今が買い時です。
今年は主要メーカーさんが新作タイヤを発表しましたがカーマックスおすすめはブリヂストンのBLIZZAKシリーズ。

「BLIZZAK VRX2」
当社にも入荷です。
K847.jpg

タイヤにある程度知識がある方なら前モデルとの違いを見た目でも感じられます。

KIMG0848.jpg
↑新モデルVRX2
↓旧モデルVRX
KIMG0849.jpg

一目でわかる違いは回転方向についているリブレットパターンという薄い溝っと言う切り込み
(俗に新品のシワとかなど言われるもの)がなくなったこと。

新品タイヤの場合は皮むきが終わるまで(大体200kmほど)本来の性能を発揮することができません。
そのためリブレットパターン取り入れ慣らしが終わるまで初期制動を確保することを目的としています。
極端に言い換えればリブレットパターンがなくなれば慣らしは終了っと言うわけですね。

VRX2はそのリブレットパターンがないということは新品状態でも十分な性能を持ち合わせたと言うことでしょう。


まだ雪も降っていませんの実際の評価はできませんがメーカーが前モデルより劣ったものを販売するわけもなく
前モデルでも十分な性能を持ち合わせていましたので間違いがないものになっているかと思います。

実際に触ってみたい、見てみたい方は是非ご来店ください。
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
以前の記事
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

カーマックス

Author:カーマックス
有限会社カーマックス(CARMAX)ブログへようこそ!

QRコード
QRコード